ヒバカリリンク集




昆虫関係のページ
僕の良き同級生でカミキリ屋の、みねやまさんのホームページです。
採集の腕も知識も僕より断然上なので、
虫の質問をするなら彼にした方が良いです。
僕の先輩であるながみねさんのホームページ。
クワガタ屋さんで、飼育も凝ってますし、採集の腕も抜群です。
まあ一言で言えば、「スゴイ」です。
マイマイカブリ
damaster blaptoides
兵庫県在住のしょうごさんのページ。マイマイカブリオンリーで、異常なほどのクオリティの高さと充実した内容は他の追随を許さず、写真に至ってはオキマイマイを除く全てのマイマイカブリの亜種を見ることができます。僕のようにマイマイカブリが好きな人は行って損することなど有り得ません。。
この、昆虫が支配する怪しい世界ではかなり高名な、もえびさんのHPです。
採集にも沢山行かれているようで、写真も豊富にあります。
守備範囲はオサムシ・糞中・爬虫類など、僕とかなりかぶっていて、採集記も沢山あります。
加えてダイビングもやっておられるらしく、あらゆる方面で素晴らしいHPです。
Micro Cosmos
熱烈なハネカクシ屋の片山さんのホームページです。
採集記を読んでいると、迫力ある表現に誘われて本当に四国に行きたくなります。
しかも、マレーシアの採集記や対馬でのヒメダイコクの採集記もあるので、
虫好きなら見逃せない素晴らしいHPです。
みねやま君つながりで知り合ったちょっとシュールな蛾屋さん。そんなshadow君のHPです。
蛾で分からない事があれば彼に聞くべし。きっと答えてくれます。

昆虫以外のページ
SETTSU EXPRESS' Home Page僕の同級生で、熱烈な鉄道ファンの急行せっつ君のHP。正直レポートのクオリティには舌を巻きました。
彼の長所は、鉄道系になると異常な記憶力を発揮すること。
かなり詳しく、今後の動向が気になります。



トップページに戻る
inserted by FC2 system